2016年06月22日

6月7月のイベント参加

■2週連続でガルパンスペースでイベント参加します。
ガルパン既刊2種持ってお待ちしております。

6/26 PIO『ぱんっあ!ふぉー!』 D-12『カグラミクス』
7/03 サンクリ A1ホール H10a『カグラミクス』

おしながきも置いておきますね。
最初の本がかなり在庫少なくなりました。
さすがにもう再版しないので、
購入するか検討している方いらっしゃいましたらよろしくでーす。

160627.jpg
posted by 神楽つな at 13:54| 同人情報

2016年06月03日

第2版と次回イベント参加と去年の映画と

■コミ1新刊ガルパン本、おかげさまで早々に第2版を出せることになりました。
早々に完売したメロンブックス各店舗にも追加分が入荷されている模様です。
ひとつよろしくお願い致しますー。

とら通販 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/14/040030411422.html
メロン通販 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=161744

第2版ちょっとだけ表紙加筆修正してます。間違い探しレベル。
初版の表紙と見比べてどこいじったか探してみると、すごく時間の無駄になりますよ!
画像の下に答えを書いておきます。

0102.jpg

間違い探し答え:1「タイトルの『97式中戦車チハ』の文字レイアウト」
2「1、2、3コマ目のテーブルにコーラが追加されてる」
3「4コマ目の西住殿とゆかり殿の制服の塗りミス修正」
たぶん4コマ目は言われないと絶対気付かない。

■次回のイベント参加は6/26にPIOで開催される
ガルパンオンリー『ぱんっあ☆ふぉー!』になります。
今年出したガルパン本2種を持って行きますね。
スペースナンバーが決まり次第、Twitterとブログで告知します。

■今年はぶっ飛んだ完成度の映画多いね! 楽しいね!
『オデッセイ』、『ズートピア』、
『キャプテン・アメリカ/シビルウォー』と「今年最高の映画」が立て続けにきて、
度肝抜かれる楽しさだった『アイアムアヒーロー』の余韻も冷めないまま、
昨日見た『デッドプール』で、また今年最高の映画が来ちゃったみたいな。
もうおすぎの顔マネのやめどきがわからないですよ。

そう言えば去年も映画豊作で、Twitterでベスト10とか
書いたけどなんだったっけなー? ってTwitterのログ
ひっぱり出す作業何回もやってて、めんどくさくなったので
自分用にブログに残しとこうかなって。

というワケで2015年の映画俺ランキングベスト10。

1位DENKI GROOVE THE MOVIE?
2位マッドマックス怒りのデスロード
3位ガールズ&パンツァー劇場版
4位キングスマン
5位インサイド・ヘッド
6位バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
7位セッション
8位ヒックとドラゴン2
9位スター・ウォーズ/フォースの覚醒
10位戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章

Twitterの時に書いたのちょっと順番変えました。
ホント傑作揃いだったけど、TOP3の「繰り返し見ちゃってる率」が
尋常じゃないので、この3作は不動の位置って感じ。
でも、他の人がこの10作のうちどれを「今年1位の映画」に
上げても「うんうんそうだよね。」ってなります。

電気の映画はねー、ホント
「これが見られるまで生きてて良かった」って感じがしたよ。
posted by 神楽つな at 09:33| 同人情報

太鼓と配信と

160601.jpg

■てれびゲームマガジン今月号6/1発売、太鼓の達人4コマ連載中です。
今月はなんとどんちゃんが大量にオナラを出します。

160401s.jpg

■あと先月号の告知、Twitterでしたけどブログに残してなかった。

■太鼓の達人×マインクラフト配信『マイクラの達人』も
毎週更新しているのでひとつよろしくよろしくヨン様。
posted by 神楽つな at 08:25| 仕事情報

2016年05月05日

5/08砲雷撃戦参加します

5/8砲雷撃戦、K-54『カグラミクス』
おしながきをアップしますヨロシサン製薬!
なんと、奇跡的におしながきの内容がコミ1とまったく同じです。

コミ1新刊ガルパン本書店委託中です。
早くもメロンでは在庫残りわずかに。こちらもひとつよろしくお願い致しますー。
とら http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/14/040030411422.html
メロン https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=161744

コミ1『カグラミクス』にお越しの皆様、ありがとうございました。
いつもより色んな方から感想をいただけたので嬉しい。
夏コミではガルパン本と艦これ本の2種を出す予定です。

160501おしながき.jpg
posted by 神楽つな at 23:05| 同人情報

2016年05月01日

コミ1新刊ガルパン本『ガルまんチハ』

コミ1 は23bカグラミクス新刊ガルパン本サンプルになります。
全52P(カラー4P)1000円。カラーページ増やしました。

通販予約開始しました!
とら http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/14/040030411422.html
メロン https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=161744

前回同様、甲冑娘で描いてきたガルパンまんがの総集編&
ガルパンまんが描き下ろし+お蔵出し4コマの構成になります。
よろしくどうぞー!

01.jpg
 本文はこちら
posted by 神楽つな at 01:51| 同人誌サンプルページ

2016年03月26日

スーパーヒロインタイム2016

3/27蒲田PiOで開催されるスーパーヒロインタイム2016
ガルパンオンリーに参加します。

スペースは 車02 『カグラミクス』。
サンクリ新刊ガルパン本再販分を持ってお待ちしております。
おしながきはこちらー。

おしながき160327.jpg
posted by 神楽つな at 07:25| 同人情報

2016年03月19日

ガルパン本増刷&新規仕事

■サンクリお越しの皆様ありがとうございました。
ガルパン本、イベント分がいきなり完売してびっくり。
久々に増刷かけました。

通販の在庫も無くなる可能性が出てきたので、
こちらも増刷時に補充する方向で行きます。
とらのあな通販:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/53/040030395363.html
メロンブックス通販:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=155743

■次回のイベント参加は
3/27にPiOで開催されるスーパーヒロインタイム
2016春内のガルパンオンリーになります。

スペースは車02『カグラミクス』。
サンクリ新刊増刷分を持って行きますのでよろしくでーす。

■今後の同人予定としては、コミ1ではガルパン本、
夏コミは艦これ本とガルパン本の2種を発行していこうかなと思います。
可能な限りいつものぶあついヤツで行きたい。

■新規仕事その1。
ニンテンドー3DS『魔神少女』の4コマ漫画描くことになりました。
http://insidesystem.heteml.jp/mjsj2/4koma.html
ひとまず全6回。月一くらいの更新頻度になります。



■新規仕事その2。
何故か『ぼくらのファミ通チャンネル』で、週一ペースで
マインクラフトの実況動画を配信することになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=CgTUfN_rUrE



■色々慌ただしくなってきましたが、ひとつチェックシクヨロでございますー。
最後に最終回えがったイカちゃん絵を張っときます。

posted by 神楽つな at 15:38| 仕事情報

2016年02月25日

サンクリ新刊ガルパン本

2/28 サンクリ A07b『カグラミクス』
新刊ガルパン本サンプルです。
全54P(カラー2P)1000円。
とらのあな通販:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/53/040030395363.html
メロンブックス通販:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=155743

甲冑娘で描いてきたガルパンまんがの
総集編&描き下ろしです。よろしくどうぞー!

01.jpg

本文サンプルはこちら!
posted by 神楽つな at 13:31| 同人誌サンプルページ

2016年02月12日

たいこと2月のイベント予定

■明日2/13のグラブルオンリーグラケット2に参加します。
スペースは、ル11『カグラミクス』になります。
冬コミ新刊2種+既刊と委託で甲冑娘のグラブル本を持って行きます。
おしながきはこちらー。

160212.jpg

■2/28のサンクリ(A07bカグラミクス)合わせでガルパン本を出しますよ。
過去のガルパンまんが+描きおろしな感じで。
こちらもサンプル出来次第アップする予定です。
甲冑娘ブログで毎週描いてるガルパンまんがと共にひとつシクヨロです。

160127s.jpg

■てれびゲームマガジン今月号発売してました。
太鼓の達人4コマ連載中です。よろしくよろしく。
どんちゃんもいつもの笑顔(キャッスルクラッシャーズ顔)で待ってます。

160203.jpg

■そういや、月末に描いたグラブルまんががえらいRTされてバビったよ。
しばらく同人はガルパンまんがと艦これまんがで手一杯感あるけど、
また何か思いついたらグラブルまんがも描いていきたいです。

posted by 神楽つな at 02:59| 仕事情報

2016年01月13日

新年のご挨拶とイベント参加予定などなど

160101onenga.jpg
■あけましておめでとうございます。
今年もいろんなまんがをいっぱい描きますので、
お付き合いいただければ幸いです。

■次回のサークル参加は
ビックサイト1/17開催の『砲雷撃戦!よーい!』になります。
スペースはB10『カグラミクス』になります。
冬コミ新刊2種+既刊を持って行きますね。

■冬コミ新刊2種、とらのあな、メロンブックス、
COMIC ZINにて委託&通信販売始まりました。
書店委託ご利用予定のみなさまよろしくお願い致します。
艦これ本は残部少なくなってきていますのでお早めにどうぞー。

とらのあな委託
メロンブックス委託
COMIC ZIN

■冬コミにお越しの皆様ありがとうございましたー。
急遽、先着100名でつけたイベント特典「はんこ押したふくろ」ですが、
まさか袋入れて渡すだけの作業が、あそこまで高難度ミッションだったとは…。

160112s.jpg

売り場でのわたくしのポンコツぶりを発揮することで
それなりに笑いを取れたので、結果的に良かったかなあって。
また大きいイベントでは実用的かつ喜ばれる特典をつけようかなーと思ってます。

これまで甲冑娘公式blogで毎週艦これまんがを描いてきましたが、
今月からガルパンまんがを描くことになりました。せんしゃせんしゃ。

こちらもひとつよろしくお願い致します。
艦これまんがは引き続きTwitter上でアップしていく予定です。

160106s.jpg
posted by 神楽つな at 11:23| 同人情報