2011年08月23日

夏コミありがとうございました

遅ればせながら、夏コミで『カグラミクス』に
お越しの皆様、ありがとうございましたー。

声援やら差し入れやらもありがとうございました。
ムスコはブラカワニメダルが揃って喜んでます。

あと、今回は結構握手してくれって言われたんだけど、
もしかして空前の握手ブームが来てるんだろうか。

冬コミは『ピングドラム』で申し込んでます。
まどか☆マギカ漫画が、もっと見たかったって声もあったので、
同じコンセプトの本でまとめるかもしれない。
予定は未定。
posted by 神楽つな at 14:00| 同人情報

2011年08月13日

夏コミ3日目直前情報

夏コミ初日『甲冑娘』のお越しの皆様、
暑い中足を運んでいただきありがとうございましたー。

3日目は
東ノ-10b 『カグラミクス』にいますので、
3日目参加の皆様よろしくお願いいたします。

■おしながき
新刊『あまピン!』(あの花VSまどか☆マギカVS輪るピングドラム+よつばと!本)

既刊『三絃小話8』(甲冑娘オリジナル企画本)
既刊『妖々夢オブ・ザ・デッド』(東方×デッドライジング2本)
既刊『AVA』(東方×エイリアン本)
既刊『メキシコ妖々夢』(東方×RED DEAD REDEMPTION本)

そして鶯神楽さん(3日目Z-34ab)の新刊
「Endless Treasure Exploration」
(PSpo2インフィニティ ナギサ本)も委託予定です。


鶯さんのサークル、鶯屋&黒神楽(3日目Z-34ab)でも
新刊『あまピン!』が委託されます。

以上。3日目も暑くなると思うので、
熱中症対策を忘れずにお越しください。
多分一日中スペース内でグダってると思います。
それではまた会場で!

posted by 神楽つな at 21:30| 同人情報

2011年08月09日

夏コミ新刊『あまピン!』サンプル1ver.3

■夏コミ新刊サンプルです。
サンプルページを1P足して
表紙と合わせてアップし直しました。

スペースは3日目 東ノ-10b 『カグラミクス』。
こんな感じの本編描き下ろしと、おまけ漫画色々と、
甲冑娘のよつばと本再録原稿など色々入って全56P。
1日目(金) A-29 『甲冑娘』でも委託販売されます。

ひとつよろしくお願いいたします。

110726a.jpg

110809.jpg

110804a.jpg

110804b.jpg

110803a.jpg

110803b.jpg

110803c.jpg

110803d.jpg

110803e.jpg

110803f.jpg

110726b.jpg
posted by 神楽つな at 11:00| 同人情報

2011年07月26日

夏コミ新刊『あまピン!』表紙&裏表紙

110726a.jpg

110726b.jpg

夏コミ新刊表紙をくらえー。
タイトルは『あの花VSまどか☆マギカVS輪るピングドラム+よつばと!』
略して『あまピン!』です。

内容はタイトル通り。全56P。

裏表紙の内容紹介のテキストはこちら↓。

ピングドラムを手に入れるため秩父山中に
現れたプリンセスクリスタルとお供一行。

秩父にせまる危機を察知し退けるため
蘇っためんまと超平和バスターズ。

ペンギン頭の魔女が現れたと聞きつけ
魔女退治に向かう暁美ほむら率いる魔法少女達。

生き残るのことができるのはどの勢力か? 
姥捨山に捨てられた老婆達は熊を倒すことができるのか?

真相は藪の中。
私は蚊帳の外。
posted by 神楽つな at 10:06| 同人情報

2011年02月05日

2/6サンクリはコ-16a『カグラミクス』です

明日2/6のサンクリは
コ-16a『カグラミクス』にいます。

冬コミ新刊『妖々夢オブ・ザ・デッド』、『三絃小話8』と、
既刊『メキシコ妖々夢』『ちょこべに』『AVC』を持って行きます。
買い逃した方は、ぜひお越しください。

秋発行の『AVA』はイベント分が完売してるので、明日は持っていけません。
例大祭以降に書店委託を引き上げる予定です。

ワンフェスと被ってるし、お客さんも少なそうなので、
まあのんびりやってると思います。
posted by 神楽つな at 00:10| 同人情報

2011年01月04日

冬コミおつかれさまでした。

■寒い中冬コミにお越しの皆様ありがとうございましたー。

新刊二種ともに
2月サンクリ・3月例大祭にも持って行きますので
買い逃した方はひとつヨロシクです。

新刊の書店委託は、とらのあな、COMIC ZIN、
ホワイトキャンバスにて始まっています。
今回メロンブックスの委託は無いのでご注意くださいませ。
posted by 神楽つな at 11:53| 同人情報

2010年12月28日

2010冬コミ情報まとめ

冬コミ情報でございます。

■1日目(水)シ-60(東4ホール)『甲冑娘』
・新刊よつばと!本『カカッと!・2』4コマ8P
・新刊『甲冑通信3之号』日記漫画4P
新刊個人誌『妖々夢オブ・ザ・デッド』

■3日目(金) 東ヌ50a『カグラミクス』
新刊『妖々夢オブ・ザ・デッド』24P500円 東方×ゾンビ本
・新刊『三絃小話8』24P500円 三絃本

■既刊はこちら
AVA(例大祭SP発行)
----↑夏コミ以降発行↑----
----↓夏コミ以前発行↓----
メキシコ妖々夢(夏コミ発行)
AVC(コミック1発行)
ちょこべに(例大祭発行)
ちょこラブ(2月発行)
ストIVボン('09年発行)

■最後に『三絃小話8』のサンプルどうぞ。
それでは会場でお待ちしております。
年末恒例のイベント楽しんで行きましょー。

01.jpg

02.jpg
posted by 神楽つな at 05:36| 同人情報

2010年12月25日

冬コミ新刊『妖々夢オブ・ザ・デッド』本文サンプル

■冬コミ新刊 本文サンプルをアップしました。
新刊2冊目『三絃小話8』のサンプルも後日アップします。

スペースは12/31(金) 東ヌ50a『カグラミクス』です。

いつもどおり、一日目の『甲冑娘』でも委託販売されます。
スペースは12/29(水)シ-60『甲冑娘』です。


ゾンビが溢れ出したり出さなかったり、魔理沙が噛まれたり噛まれなかったり。
チルノが助かったり助からなかったり、そんなお話です。
後はガッツさんとか、パチュリーおすすめゾンビ映画紹介コーナーとか。
驚くほどにいつも通りな感じで お待ちしております。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg
posted by 神楽つな at 23:09| 同人情報

2010年12月11日

冬コミ新刊×2表紙

101211Y.jpg

101211S.jpg

冬コミ新刊×2の表紙をくらえー。
東方ゾンビ本と三絃小話本の二種類。
今回は500円サイズ×2です。
甲冑で委託するのは東方本です。

三絃は入稿済みだけど、
東方はまだネームに入ってないんだぜ?
やったるぜー。
posted by 神楽つな at 00:39| 同人情報

2010年12月09日

冬コミ準備スタートとかキック・アスとか

■まあそんなこんなで、〆切1週間切るんじゃないかってあたりで、
冬コミに向けて色々作業しはじめたり。

新刊は2冊を予定しています。
1冊目は『甲冑娘』でも委託をお願いする東方本。
2冊目は『カグラミクス』のみ販売の三絃小話本。
どっちも500円サイズです。

『キック・アス』日本語版を読んだよ。
絵も良かったけど、それ以上に脚本がすんごく良かった。

何も取り得が無い、クラスでもイケてない部類に入る男の子が、
スーパーヒーローの真似事を始め、悪=チンピラやヤクザと戦う話。

何の特殊能力も持ってないどころか、人並み以下の主人公なので、
常にボッコボコ。血まみれになって、重症を負って、それでも
漫画に出てくるようなスーパーヒーローになるために戦う。

とても現代的で、キャラクターも生活感も暴力も何もかもがリアル。

映画版は、コメディタッチみたいだし、
オチもだいぶ変わるらしいんで、気楽に見るつもり。でも、楽しみだな。
posted by 神楽つな at 05:00| 同人情報