2014年04月30日

太鼓&新刊情報

140430.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
39話『忍者くん〜太鼓の章〜』の巻。よろしーくね。

■コミ1お越しの皆様ありがとうございましたー。
近所に友人作家も多かったせいもあってか、一日楽しく過ごせました。

コミ1新刊『スーパーマキグモチャン改』が、
先日、アキバblogで紹介されました。

紹介いただくのは単行本発売以来で嬉しい。
ありがとうございます。

現在とらのあなの各店舗&通販で取扱中です。
近日コミックZINでも取り扱い予定です。
また、カラーページ大増量のDL版も配信されています。
イベントに来られない方はぜひご利用下さいませ。

■次回のイベント参加はすぐ。
5/3(土)の『砲雷撃戦!よーい! 9』になります。
スペースはF-51『カグラミクス』、
販売物はコミ1と一緒になります。ひとつよろしくお願い致します。

14043002.jpg
posted by 神楽つな at 11:26| 仕事情報

2014年03月29日

太鼓

140329.jpg

140306.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
39話『うんこ』の巻。
うんこいっぱい描きました! よろしーくね。

■4/29 コミック1参加します。
スペースは、お24a『カグラミクス』です。

新刊は艦これ本。
厚めな感じでいけるかもしれない。
サンプルでき次第アップします。

毎週更新甲冑娘の
艦これ4コマもよろしくよろしくー。


■『アナと雪の女王』えがったー。

ここ最近のディズニー映画は
「愛の形って色々あるぜ!それでいいんだぜ!」
って立ち位置の物語が多いから
気持ち良く見られる。

価値観の多様化を上手く捉えてるというか。
多様化に合わせた「王道」を
作らざるを得なくなったというか。

■最後にこないだ
久々に描いたアンヘル貼っとくさ。
コリコリするさー。→
posted by 神楽つな at 22:17| 仕事情報

2014年03月04日

太鼓

140304.jpg
『ファミ通DS+Wii』発売中
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
38話『オーバードース』の巻。よろしーくね。

甲冑娘での艦これ4コマも毎週更新中です
こちらもひとつチェックお願い致します。更新はだいたい水曜日。わりかし水曜日。
1月艦これ新刊のマキグモチャンも通販中ですく
久々に地上波映画紹介もやりたいね。

■次回のイベント参加は4/23のコミック1になります。
スペースは判明次第告知しますよ。
新刊は艦これ本を予定しています。厚いヤツを出そうか検討中。

■待ちに待った『セインツロウ4』をクリア&プレイ満喫して(今回も最高だった)、
『タイタンフォール』までのつなぎに、こないだ360ゴールドメンバー向けに
無料で配信されてた『ジャストコーズ2』をやってる。

『マーセナリーズ』を思い出させるオープンワールドゲームで、
わりかし面白いです。戦闘アクションに若干というかかなり残念感アリですけど。

Twitterに流した残念感図解↓。
01.jpg
posted by 神楽つな at 22:33| 仕事情報

2014年02月01日

太鼓

140131.jpg
『ファミ通DS+Wii』発売中&
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
37話『アヘ顔』の巻。

■次回のイベント参加は2/9のサンクリになります
A23ホール Q07a『カグラミクス』

1月の新刊艦これ×ミルクチャン本『OH!スーパーマキグモチャン』、
通販&DL販売始まってます。ひとつよろしくおねがいいたします。

とらのあな
COMIC ZIN
DL版
posted by 神楽つな at 08:35| 仕事情報

2013年12月27日

神楽つな/カグラミクス冬コミまとめ

131227.jpg

3日目東ソ30a カグラミクスのおしながきになります。
新刊は艦これ本『艦隊のむらびと』です。
サンプル18P →とらのあなで先行通販中

缶バッジを少量作ってみました。欲しい方はお早めにお越しください。
およめさんことまつやま登の艦これ新刊『艦これの森』も委託します。→サンプル

■委託&直接参加先スペースまとめ
2日目 西あ35『甲冑娘』→販売物一覧
…本誌オマケ本『艦これ通信』にて艦これ4コマ描きおろし8P&新刊『艦隊のむらびと』委託
2日目 東X22a『くらいむくえすと』…新刊『艦隊のむらびと』委託

3日目直参 東ソ30a『カグラミクス』

■ゲスト
2日目サ13b『同人アークティック』『艦娘コレクション!改』にて衣笠漫画1P。

2日目はいつものように甲冑娘で売り子お手伝いしてます。
この冬の甲冑は『ガルパン』&『艦これ』で陸も海もバッチリであります!

防寒対策しっかりしてお越しくださいませ。
会場にてお待ちしております。
posted by 神楽つな at 09:47| 仕事情報

2013年12月21日

太鼓

131221.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
36話『ニンジャナンデ!?』の巻。
今回で連載3年! しめやかに失禁!

131222.jpg

12/13発売ファミ通クリアコミックス
『僕らが格闘ゲームに夢中だった頃』に
4コマエッセイ6P描きました。


1993年の話を描いたさ。
今とやってることあんま変わってないさ。

■冬コミ準備は全て完了ヤッタ―!
コミケ情報まとめは後日改めてアップします。

冬コミ新刊『艦隊のむらびと』
とらのあなにて予約中です。

今回書店委託は早めにスタートする予定です。
ひとつよろしくお願い致します。

新刊サンプルは前回の記事か、
pixivで御覧くださいー。たっぷり18P。

どなたかTumblrにサンプルの北上大井漫画だけ
ピックアップしてリブログしてくれてました。
これはこれで見やすくて良いのでリンク張っておきます。
posted by 神楽つな at 20:00| 仕事情報

2013年11月26日

太鼓

131126.jpg

ファミ通DS+Wii』発売中&
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
35話『衣替えキック』の巻。
はなちゃん出たの多分今年初。

毎週更新の艦これ4コマもよろしくよろしくヨン様。

■マンションでくつろいでたら、ピンポンが鳴ったので、ドアを開けたら、
ブリーフ一丁に&化け物のマスク被った知らない男が、ちんちんごしごしポーズを繰り返しながら入ってきて、
ひとん家のビールゴクゴク飲んだり、望遠鏡覗いて「遠くまで見えるヤッター!」とかやってるので、
GTAオンラインは怖いなって思いました。
posted by 神楽つな at 08:30| 仕事情報

2013年10月26日

太鼓とむらびと

131026.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
34話『クッキーアポカリプス』の巻。

メカドンが秒間何億枚もの
クッキーを焼き出すお話です。

…何故、ひと月くらい前の俺は
こんなにクッキーを大量生産することに
こだわってたんだろう…おかしい…記憶が…!?

s01.jpg

先日完売した夏コミ新刊『進撃のむらびと』DL販売始まりました。
欲しいのに手に入らなかった方が多かったみたいなので、
イベントと同じ価格に下げてます。よろしくお願い致します。
→サンプルはこちら
posted by 神楽つな at 13:37| 仕事情報

2013年09月23日

太鼓とサンクリ

■10/6のサンシャインクリエイション61は
A23ホールJ37b『カグラミクス』でお待ちしています。
サンクリ新作グッズ『艦これICステッカー』と既刊を持っていく予定です。

130922a.jpg

■『ファミ通DS+Wii』発売中&
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。
33話『ゆるキャラ選手権』の巻。

■先月分更新してませんでした。
32話『お化け溶けるビーム』の巻ー。↓
130922b.jpg

■『ウルヴァリンSAMURAI』、ボンクラアメリカ人の「ぼくのかんがえたニッポン」感全開ですごくえがった。

ファムケ・ヤンセンが登場するたびにシルク姉さんに見えてきたよ。
肌に目一杯光当ててがんばったね姉さん!
posted by 神楽つな at 00:06| 仕事情報

2013年07月22日

太鼓と夏コミ

130722.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中&
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。

31話『タイコダイエット』の巻。

付録は本誌連載コミック過去作品の詰め合わせアンソロジー。
『太鼓の達人』も6話分ほど載っています。
ちょっとまとめて読めるので、わたくしの太鼓漫画に
ご興味のある方がいましたら、ひとつよろしくよろしくヨン様。

■夏コミ新刊1冊目『こみ小話F』は
早めに入稿済ませておきました。

連載分の原稿はこれで詰め終わったので、
今回が最後の『こみ小話』総集編になります。
恒例のたっぷりサンプルも後日アップします。
新刊2冊目が完成したら、まとめて上げようかな。

新刊2冊目の『進撃』+α本、
これから作業に入りまっせやりまっせ。

スペースは上にも書いてありますが、
日曜日(2日目)東テ04b『カグラミクス』です。

パンチで跳ねる! キックで産卵!
posted by 神楽つな at 14:42| 仕事情報