2015年03月12日

太鼓の達人

150323.jpg

■告知遅れちゃいましたが、
『ファミ通DS+Wii』発売中&『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中です。

49話『マッドデンタルクリニック』ですよろしくよろしく。
posted by 神楽つな at 19:52| 仕事情報

2015年02月05日

年賀と太鼓と

年賀状0202ベイマックスn.jpg

あけまして
おめでとうございます!

あけまして
おめでとうございます!

正月に描いた
ベイマックス年賀を
置いときます。

商業or同人に向けた絵しか
描かない傾向があるので、
今年は色々らくがき
したいですね。
言うだけならタダですね。

150122.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中&『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中です。
48話『どんかつとチョコレート工場』ですよろしくよろしく。
連載5年目に入ったみたいです。ありがとうございます。

ゴールデンチケットが当ったテツオが夢のチョコレート工場を
見学するという大変オリジナリティ溢れるお話です。

■1/21発売、隔月発行『てれびげーむマガジン』では太鼓4コマまんがを連載中です。
1/21売りの『てれびげーむマガジン スペシャル』でも描いてます。
こちらもひとつよろしくー。

年賀状01マイクラ.jpg

オマケ画像で、
年賀状に描いた
ムスコ×マインクラフト羊
のカットを置いときます。
おめー。

ひつじ年と聞いて
コレを描かずには
いられなかったんだ。
posted by 神楽つな at 16:08| 仕事情報

2014年12月27日

年末おしごと

141227a.jpg
■『ファミ通DS+Wii』発売中&『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中です。
47話『ジジイ死すべし!』ですよろしくよろしく。

141227b.jpg
■『コミックWCCF-監督たちのカード収集日記-』に原作付き4コマ8P描いてます。
仕事受けたときは未プレイだったんで原作付きで引き受けたけど、
そこから1万円くらいぶっこんでプレイしたんで、
次あるならネームも自分で描きたいわ。
posted by 神楽つな at 10:00| 仕事情報

2014年11月30日

コミケと太鼓と配信と

■Twitterやブログの一番上の記事で報告してますが、
冬コミ当選しました!
3日目(火)東オ09a『カグラミクス』です。

新刊はいつもの厚めな艦これ本を予定しています。

サンプルできたらTwitterとブログにぼちぼち
上げていきますので、しばしお待ちんください。

141129.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中&『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中です。
46話『肉食どうぶつの森』ですよろしくよろしく。

8月末に秋葉原で行われた「萌家電&萌えの桜」の
ライブドローイングイベントの動画がYOUTUBEにアップされています。

やー、楽しかったねあのイベント。

「ライブドローイング」なのに全然描いてない俺の作業風景が
ゆるふわトークと共に見られるので、良かったら見てくださいな。



■あと最近Xbox Oneでゲーム配信をはじめてみたよ。
Twitchのアカウントはこちら。

マイクの設定がわからなくて、CoD:AWで同じ対戦部屋のプレイヤー
全員に丸聞こえの状態で、実況を何度か繰り返して赤っ恥かいたけど、
昨晩やっとこ、配信側だけに音声を出力する方法が判明。
これから、気の向いた時配信していこうかと思います。
過去配信はこちら。

そんな感じでー。
posted by 神楽つな at 21:30| 仕事情報

2014年10月26日

太鼓とまもって騎士とサンクリと

141025.jpg
『ファミ通DS+Wii』発売中&『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中です。
45話『教授の部下はメガネ女児』。

Twitterでエインシャント公式アカウントに
名前出してもらったので記念にリンク張っとこ。おほほ。


みんなもやろうぜ『みんなでまもって騎士』!
最初のマップパック全部クリアしたけど、
前作からもんのすごいボリュームアップしてて面白いよー。

■本日10/26のサンクリ出ますよ。
スペースはコ05b『カグラミクス』です。

既刊のみだけど、割と在庫僅少状態なので、
欲しいけどまだ買ってないって方が、
いらっしゃいましたら、お早めに確保よろしくでーす。
posted by 神楽つな at 00:07| 仕事情報

2014年10月03日

太鼓とサンクリとXboxOneと

141003b.jpg

141003a.jpg

■うっかり定期宣伝忘れてました。
ファミ通DS+Wii』発売中&『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中です。
43話『パトラ子みたいなあいつ』と44話『ドクター中松的なあいつ』。
3DS『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』のキャラクターを中心に色々やっています。

■次回のイベント参加は10/26のサンクリになります
スペースはコ05b『カグラミクス』。既刊のみの参加です。

ありがたいことに、夏の新刊も含め、今年出した本全て
残り僅かになりましたので、11月のイベント参加はやめました。
サンクリの後のイベント参加は冬コミになります。

■そういやXbox One買ったよXbox One。
買うまで全然知らなかったけど、スマホ、携帯ゲーム機、
PCでは当たり前なのに、据え置き機では何故か無かった、
「スリープ」の概念がこの世代でやっとこ実装されたのなー。

今までの『デッドライジング』シリーズなんて、ゲームを起動してから
キャラを動かせるようになるまで余裕で3分以上かかってたのに、
今回の『デッドラ3』なんて、ゲームを再開するときは、
ゲーム起動からキャラを動かせるようになるまで20秒もかかんないよ。

起動の早さに感動してTwitterでつぶやいたら、
みんな知らなかったみたいで、えらい数RTされたよ。

日本のマイクロソフト、宣伝ちゃんとしてよー。

でも今後、FPSとか格ゲーで、
「電源ボタン押してすぐに対戦待ちの画面が出る」ことを考えると、
あれっ、遊びやすすぎてマズくね…? といった恐怖感もあるさ。
posted by 神楽つな at 11:49| 仕事情報

2014年08月25日

夏コミお疲れ様でした&8/29(金)秋葉原のイベントに出ます

140825.jpg

■夏コミにて『カグラミクス』に
お越しの皆様、ありがとうございましたー。
新刊『マキグモチャン改二』、前回よりちょっと多めに搬入しましたが
イベント分に持ち込んだ分は無事完売しましたいえいいえい。

手に入れられなかった皆様、申し訳ありません。
次回の新刊はまたもうちょい搬入数増やします。

次回イベント参加は9/14ビックサイトにて
開催の『砲雷撃戦よーい!』になります。
スペースはF6『カグラミクス』です。

夏コミ新刊も若干数持っていきますので、
興味のあるかたは是非お越しいただければ幸いです。

■近々のお仕事情報ですが、
8/29(金) 14:00〜 秋葉原 UDX 6Fで開催される
『家電と桜のイラスト祭り』に出演します。
詳細はこちら→http://moekaden.com/?page_id=183

ライブドローイング企画らしいのですが、
俺の場合、絵を描くよりは、いつものコピペ漫画を
作成する過程を見せた方が、面白いと思うので、
「30分で4コマ1本描き上げるの巻」でもやろうかなーと。

会場に来られなくても、
こちらのニコ生『萌家電』コミュニティにてイベントが生放送されます。
生放送を見るには登録が必要なので、生放送を見たい方は
こちらの申し込みページからユーザー名「user」
パスワード「MKxMS-ck」でお入り頂き登録をお願いいたしますー。
posted by 神楽つな at 09:53| 仕事情報

2014年07月19日

『太鼓の達人』付録単行本と『萌家電』4コマ

140720s.jpg

本日発売のファミ通DS、
付録に『太鼓の達人』単行本がついてきます!

サイズもでっかくB5版の横に長いヤーツーで
太鼓まんが32話196Pを一挙収録。
4コマじゃない神楽つなのまんがを
まとめて読める貴重な機会でございます。

ひとつよしなによしなに!

0101.jpg

そして今週からソニー『萌家電』のWEBサイトの
トップページに俺の4コマが載ることになりました。

毎週開催されている、『モエ!家電大喜利』の
優勝ネタを元に好き勝手描かせていただいてます。

スーパーログさんの自由すぎるイラストが目印!
いいのかソニー!? イッツアソニー!!
posted by 神楽つな at 12:45| 仕事情報

2014年07月09日

太鼓とアメコミナイトと

140708.jpg
『ファミ通DS+Wii』発売中&
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。

41話『スパイス・ガールズ』の巻です。女の子は出ません。

てれびゲームマガジンではひと足お先に漫画で
3DSの太鼓新作『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の紹介をしています。
ぼちぼちプレイしてるけど、
まさかジバニャンやふなっしーが仲間になるとは思わなんだ。

■こないだ『アメコミnight! feat. 豆魚雷!』行ってきたよ。
初アメコミナイト超楽しかったー。

今回はアメコミTシャツの話題がメインということで、
お客さんもみんな好きなアメコミシャツを
着てたから、周りの服を見るのも楽しかった。
お客さんの服までイベントの要素として楽しめるのは良いね。
そしておみやげにDCコミックのTシャツ当てたった。

アメコミナイトにレギュラーアシスタントで来ている才原茉莉乃ちゃん、
可愛いしトークしっかりしてるし、ガチのアメコミ好きなので、
アメコミアイドルとしてバーンと売れて欲しい。
事務所であのポテンシャルを活かせる方向に持って行けないかなあ。

■次のファミ通DSは、良いお知らせがあるさ。
発売日(7/21)までちょっと待っててね。
posted by 神楽つな at 11:52| 仕事情報

2014年06月01日

太鼓&6月サンクリ出ます

140530.jpg

『ファミ通DS+Wii』発売中&
『太鼓の達人〜毎日がお祭り日和〜』連載中。

40話『山岡と料理対決』の巻です。山岡は出ません。

あらやだ、もう40話ですって。

■6/22サンクリ参加します。
N01b『カグラミクス』です。

今年出した新刊2冊&冬コミ重版分の艦これ本を持って行きます。
夏コミ前のイベント参加はこれが最後。ひとつよろしくでーす。

■周りのお子様がたの影響で、
360版『Minecraft』を買いました。
やばいこれマジでやばい。無限に時間吸い取られる楽しい。
お家の増築してるだけで1年以上遊んでいられる自信がある楽しい。
posted by 神楽つな at 13:54| 仕事情報