2016年06月03日

太鼓と配信と

160601.jpg

■てれびゲームマガジン今月号6/1発売、太鼓の達人4コマ連載中です。
今月はなんとどんちゃんが大量にオナラを出します。

160401s.jpg

■あと先月号の告知、Twitterでしたけどブログに残してなかった。

■太鼓の達人×マインクラフト配信『マイクラの達人』も
毎週更新しているのでひとつよろしくよろしくヨン様。
posted by 神楽つな at 08:25| 仕事情報

2016年03月19日

ガルパン本増刷&新規仕事

■サンクリお越しの皆様ありがとうございました。
ガルパン本、イベント分がいきなり完売してびっくり。
久々に増刷かけました。

通販の在庫も無くなる可能性が出てきたので、
こちらも増刷時に補充する方向で行きます。
とらのあな通販:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/53/040030395363.html
メロンブックス通販:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=155743

■次回のイベント参加は
3/27にPiOで開催されるスーパーヒロインタイム
2016春内のガルパンオンリーになります。

スペースは車02『カグラミクス』。
サンクリ新刊増刷分を持って行きますのでよろしくでーす。

■今後の同人予定としては、コミ1ではガルパン本、
夏コミは艦これ本とガルパン本の2種を発行していこうかなと思います。
可能な限りいつものぶあついヤツで行きたい。

■新規仕事その1。
ニンテンドー3DS『魔神少女』の4コマ漫画描くことになりました。
http://insidesystem.heteml.jp/mjsj2/4koma.html
ひとまず全6回。月一くらいの更新頻度になります。



■新規仕事その2。
何故か『ぼくらのファミ通チャンネル』で、週一ペースで
マインクラフトの実況動画を配信することになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=CgTUfN_rUrE



■色々慌ただしくなってきましたが、ひとつチェックシクヨロでございますー。
最後に最終回えがったイカちゃん絵を張っときます。

posted by 神楽つな at 15:38| 仕事情報

2016年02月12日

たいこと2月のイベント予定

■明日2/13のグラブルオンリーグラケット2に参加します。
スペースは、ル11『カグラミクス』になります。
冬コミ新刊2種+既刊と委託で甲冑娘のグラブル本を持って行きます。
おしながきはこちらー。

160212.jpg

■2/28のサンクリ(A07bカグラミクス)合わせでガルパン本を出しますよ。
過去のガルパンまんが+描きおろしな感じで。
こちらもサンプル出来次第アップする予定です。
甲冑娘ブログで毎週描いてるガルパンまんがと共にひとつシクヨロです。

160127s.jpg

■てれびゲームマガジン今月号発売してました。
太鼓の達人4コマ連載中です。よろしくよろしく。
どんちゃんもいつもの笑顔(キャッスルクラッシャーズ顔)で待ってます。

160203.jpg

■そういや、月末に描いたグラブルまんががえらいRTされてバビったよ。
しばらく同人はガルパンまんがと艦これまんがで手一杯感あるけど、
また何か思いついたらグラブルまんがも描いていきたいです。

posted by 神楽つな at 02:59| 仕事情報

2015年12月25日

太鼓と入稿完了報告

151225.jpg

24日発売『別冊てれびげーむマガジンスペシャル
モンスターストライク スペシャル号
』にて、
いつもの太鼓おまんがを連載してます。
おじいちゃんが謎の力で浮遊してしまう怪奇現象を描きました。

■冬コミ新刊艦これ本&グラブル本、
2冊共に入稿完了しました。
後ほどサンプルをアップしますヤッター!
posted by 神楽つな at 10:31| 仕事情報

2015年12月09日

尻とRTとおかし

151201.jpg

12/1発売のてれびげーむマガジンでいつもの太鼓4コマおまんが連載してます。
今回のお話でたいこボディが進化。ついに生体組織が結合します。

■引き続き冬コミ新刊の艦これ本とグラブル本、
モリモリ制作進めていますよろしくよろしく。
こないだの歴史秘話ヒストリアの間宮さん回面白かったね。

151202.jpg


■『スプラトゥーン』がThe Game Awards 2015で
ベストシューター賞取ったのに、そんなに話題にされてなかったので、
「これすごいことなんだよ」ってツイートしたら1万以上RTされてバビるの巻。
この冬もスプラトゥーン本出したかったけど断念。でもまたの機会に作りたい。


posted by 神楽つな at 07:12| 仕事情報

2015年11月30日

太鼓&グラブルおまんが

151118.jpg

■『別冊てれびげーむマガジンスペシャルポケモンスペシャル号
というスペシャルな本でいつもの太鼓4コマおまんが連載してます。
機械のボディから吹き出す謎の気体とは!?(オナラです)

■冬コミ新刊の艦これ本とグラブル本、
モリモリ制作進めていますよろしくよろしく。

151123.jpg
posted by 神楽つな at 13:31| 仕事情報

2015年10月23日

太鼓&グラブルおまんが

151023sb.jpg

てれびげーむマガジン今月号発売中です
太鼓の達人4コマ連載中です。
今月はなんとどんちゃんのボディから何かが吹き出します。
その何かとは…!?(オナラです)

■冬コミ新刊はまいどおなじみ艦これ本と、
もう1冊グランブルーファンタジー本を予定しています。
甲冑娘blogで毎週更新している艦これおまんが同様、
今週からグラブルおまんがもTwitter&pixiv上でぼちぼちアップしていきます。
こちらもひとつよろしくよろしく。

151021.jpg
posted by 神楽つな at 12:56| 仕事情報

2015年09月04日

ウィクロスマガジンvol.2

150831.jpg

■8/31発売の『ウィクロスマガジンvol.2』で
『ウィクロス』の大会レポートおまんがを描きました。

大会盛り上がってた&ウィクロスガールの渡辺琴音ちゃん可愛かった。
やっぱ実写交えた作画は楽しいわ。よろしくよろしくヨン様。

■次回のイベント参加は
9/20 砲雷撃戦(ビックサイト開催) E061『カグラミクス』
になります。新刊艦これ本出しますよ。
サンプルが出来たらまた告知しますので、こちらもよろしくよろしく。
posted by 神楽つな at 17:04| 仕事情報

2015年08月25日

夏コミおつかれさまでした&太鼓

150801t.jpg

てれびげーむマガジン今月号発売中。
太鼓の達人4コマ連載中です。
今月はついにどんちゃんの封印された力が開放されます。
そのパワーとは…!?(オナラです)

■夏コミ『カグラミクス』にお越しの皆様ありがとうございました!
おかげさまで新刊艦これ本、スプラトゥーン本
ともにイベント分は完売しました。

新刊2種ともとらのあなメロンブックスに委託しております。
…と言いつつ、メロンブックスでは
艦これ本が早々に完売したっぽい。ありがたや。

■次回のイベント参加は
9/20 砲雷撃戦(ビックサイト開催) E061『カグラミクス』
になります。

10月のサンクリはムスコの運動会の週と
重なってしまったのでお休みします。残念。

下半期は出られるイベントが少ない分、
冬にまた2冊くらい新刊を出せたらいいな、と思っています。
イカよろしくー!
posted by 神楽つな at 20:35| 仕事情報

2015年06月12日

太鼓の達人4コマ

150612.jpg

6/1発売の『てれびげーむマガジン July』と
5/21発売の『別冊てれびげーむマガジン スペシャル』に
いつもの太鼓の達人4コマ描いてます。おこさまにシクヨロ!
posted by 神楽つな at 17:00| 仕事情報