2018年01月04日

毎週更新ガルパンまんがの告知と2017年映画ベスト10

18010201.jpg

■甲冑娘ブログのガルパンまんがは、いつもどおり毎週水曜更新。
引き続きモリモリ描いていきますのでチェックよろしくです。
https://kacchu.net/

■毎年恒例の昨年映画ベスト10を書き残しておきますね。
2017年も傑作揃いでした。

1 ベイビードライバー
2 ガールズ&パンツァー最終章1話
3 KUBO/クボ 二本の弦の秘密
4 メッセージ
5 マイティ・ソー バトルロイヤル
6 新感染 ファイナル・エクスプレス
7 モアナと伝説の海
8 ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス
9 ララランド
10 SING/シング


タイミングが悪く劇場で見ることができなかった
『アトミックブロンド』が、ランキングに食い込んでた
可能性が高いけどひとまずこんな感じです。DVDマダカナー。

今年の当たり映画はミュージカル映画率高かったです。
KUBO、メッセージ、新感染以外は俺の中ではミュージカル映画。
作品の中で音楽に重きを置いた時点でミュージカル映画。
あと、本筋がコメディ映画ではないけど、常に笑いの要素を
散りばめるガルパンとマイティー・ソーの姿勢が素晴らしいと思いました。

俺の観測範囲内で『SING/シング』を見てる人がほとんどいなくて、
隠れた名作になってしまうのか…と思ってたら、2017年の国内映画
興行収入7位(モアナの次)で、全然隠れてなかったというオチが。

ベスト3に入っている、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』は
これから上映が始まる劇場もあるので、お近くの劇場で
上映してるなら、ぜひ見てほしい作品です。染みます。  
posted by 神楽つな at 10:35| 同人情報