2016年06月03日

第2版と次回イベント参加と去年の映画と

■コミ1新刊ガルパン本、おかげさまで早々に第2版を出せることになりました。
早々に完売したメロンブックス各店舗にも追加分が入荷されている模様です。
ひとつよろしくお願い致しますー。

とら通販 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/14/040030411422.html
メロン通販 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=161744

第2版ちょっとだけ表紙加筆修正してます。間違い探しレベル。
初版の表紙と見比べてどこいじったか探してみると、すごく時間の無駄になりますよ!
画像の下に答えを書いておきます。

0102.jpg

間違い探し答え:1「タイトルの『97式中戦車チハ』の文字レイアウト」
2「1、2、3コマ目のテーブルにコーラが追加されてる」
3「4コマ目の西住殿とゆかり殿の制服の塗りミス修正」
たぶん4コマ目は言われないと絶対気付かない。

■次回のイベント参加は6/26にPIOで開催される
ガルパンオンリー『ぱんっあ☆ふぉー!』になります。
今年出したガルパン本2種を持って行きますね。
スペースナンバーが決まり次第、Twitterとブログで告知します。

■今年はぶっ飛んだ完成度の映画多いね! 楽しいね!
『オデッセイ』、『ズートピア』、
『キャプテン・アメリカ/シビルウォー』と「今年最高の映画」が立て続けにきて、
度肝抜かれる楽しさだった『アイアムアヒーロー』の余韻も冷めないまま、
昨日見た『デッドプール』で、また今年最高の映画が来ちゃったみたいな。
もうおすぎの顔マネのやめどきがわからないですよ。

そう言えば去年も映画豊作で、Twitterでベスト10とか
書いたけどなんだったっけなー? ってTwitterのログ
ひっぱり出す作業何回もやってて、めんどくさくなったので
自分用にブログに残しとこうかなって。

というワケで2015年の映画俺ランキングベスト10。

1位DENKI GROOVE THE MOVIE?
2位マッドマックス怒りのデスロード
3位ガールズ&パンツァー劇場版
4位キングスマン
5位インサイド・ヘッド
6位バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
7位セッション
8位ヒックとドラゴン2
9位スター・ウォーズ/フォースの覚醒
10位戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章

Twitterの時に書いたのちょっと順番変えました。
ホント傑作揃いだったけど、TOP3の「繰り返し見ちゃってる率」が
尋常じゃないので、この3作は不動の位置って感じ。
でも、他の人がこの10作のうちどれを「今年1位の映画」に
上げても「うんうんそうだよね。」ってなります。

電気の映画はねー、ホント
「これが見られるまで生きてて良かった」って感じがしたよ。
posted by 神楽つな at 09:33| 同人情報