3000年01月01日

最新情報

140806s.jpg
■2016年イベント参加予定
10/2蒲田PIO開催 パンツァーガールズ! 道34『カグラミクス』
夏コミ新刊ガルパン本&5月既刊ガルパン本を持って行きます。

■夏コミ新刊ガルパン本、艦これ総集編、
各書店で委託&通信販売中です!

・→とらのあな・→メロンブックス・→COMIC ZIN・→DLsite.com(DL版販売)

■仕事情報
甲冑娘公式blogにてガルパンまんが『ガルまん』を毎週連載中。
毎週水曜更新YouTube『ぼくらのファミ通チャンネル』にてマインクラフト実況動画。
■隔月1日発売『てれびげーむマガジン』にて『太鼓の達人』4コマ連載中。
『萌家電』公式サイトにて『モエ!家電大喜利4コマ』掲載中。
ニンテンドー3DS『魔神少女』公式サイトにて4コマ掲載中
posted by 神楽つな at 15:00| 仕事履歴

2016年09月29日

10/2蒲田PIOガルパンオンリーおしながき

160927.jpg

■10/2蒲田PIOガルパンオンリー『パンツァーガールズ』のおしながきです。
道34『カグラミクス』でお待ちしております。

荒天でムスコの運動会がイベント日にずれた場合、
れすかさん https://twitter.com/Lesqua417
に売り子おまかせします。よろしくよろしくー。

珍しく販売物が2種類しか残ってないです。ありがたや。
この次のイベント参加は冬コミになりますので、
ガルパン既刊2種、気になる方がいらっしゃいましたら、
是非お立ち寄りくださいー。
posted by 神楽つな at 17:02| 同人情報

2016年09月08日

9/11砲雷撃戦おしながき

160906.jpg

■9/11に東京ビックサイトで開催される砲雷撃戦のおしながきになります。
スペースはN-20『カグラミクス』です。

夏コミ新刊のガルパン本と艦これ総集編を持って行きます。
ありがたいことに、どれも残部少なめです。
特に艦これ総集編は開幕ダッシュで来ないと無くなる程度しか
残ってないので、ほしい方、お早めにお越しくださいませー。

■『アイアムアヒーロー』『貞子VS伽倻子』『シン・ゴジラ』と
今年は立て続けにぶっとんだ面白さの邦画が続いてるけど、
『君の名は。』でトドメ刺した感ある。

新海誠作品普遍のテーマは変わらず、
それでいて度肝を抜かれる見事な脚本。素晴らしい出来だった。
今のところ今年見た映画で暫定1位だなー。
posted by 神楽つな at 17:39| 同人情報

2016年08月25日

夏コミありがとうございました

160821.jpg
甲冑娘公式Blogにて毎週ガルパンまんが更新中です。よろしくよろしく。

■夏コミ新刊ガルパン本増刷しました!
とらのあなメロンブックスでは完売状態ですが、
8月最終週の8/28あたりから在庫補充されますのでよろしくお願い致します。
艦これ本もまもなく完売ですが、こちらは増刷の予定はありません。

■夏コミにお越しの皆様ありがとうございました!
2日目の甲冑娘では久々に午前中に完売、
カグラミクスでも艦これ本は完売、多めに持って行った
ガルパン本もほぼ完売と、ありがたい結果となりました。

体調不良のため、売り子会計はれすかさん
サポートはよこさんにおまかせして、
自分は「来てくれた方に本を手渡しするマン」に徹したら、
びっくりするくらいスムーズにさばけたので、
今後もこの体制で行こうかと思ってます。

160816.jpg

次回のサークルカットはこんな感じ。
次回からガルパンジャンルに移動しますが、
発行する本は今回と同じ組み合わせで、
ガルパン本の新作と艦これ総集編2冊目になる予定です。

完売は嬉しいのですが、欲しい方に本が行き渡らないのは
申し訳ないので、次回はもうちょっと多めに刷る予定。

■次回のイベント参加は
9/11東京ビックサイト 砲雷撃戦 N-20『カグラミクス』
になります。

夏コミ新刊のガルパン本と、艦これ総集編を持って行きます。
艦これ総集編の方は、残部ほとんど残っていないので、欲しい方はお早めにー。
posted by 神楽つな at 19:27| 同人情報

太鼓と配信と

160825.jpg
■明日発売の『てれびげーむマガジンスペシャル マインクラフトスペシャル号
という「スペシャル」が2回も出てくる本に、いつもの太鼓の達人4コマ載ってます。
おならネタだけは決してやりません!

160801s.jpg
8/1発売号にも太鼓の達人4コマ載ってます。おこさまのエリート教育にひとつよろしくよろしく。

160728s.jpg
7/28発売のスプラトゥーン号にも描いてます。神に誓ってもうオナラは出しません!

■『マイクラの達人』毎週水曜更新中です。
最新回、第26回では小中学生に向けて高血圧の話をします。
posted by 神楽つな at 10:00| 仕事情報

2016年08月10日

2016年夏コミ情報まとめ

2016年夏コミ新刊&原稿参加情報をまとめておきます。よろしくよろしく。
夏コミ個人誌新刊はこちらの2冊になります。

ガルパン本『ガルまんBT』→サンプル
艦これ本総集編『OH! スーパーマキグモチャン総集編』→サンプル

ガルパン本は2日目東シ44『甲冑娘』に委託をお願いしますが、
艦これ本総集編は3日目東チ24b『カグラミクス』のみの販売となります。

■2日目(土)東5ホール・シ44「甲冑娘」
「激突!女子高生お色気戦車軍団7巻」
4コマ&1P漫画で8P参加しています。

160806s.jpg

自分のガルパン新刊『ガルまんBT』も委託しています。
甲冑娘のお買い物ついでに、こちらもよろしくお願い致します。
甲冑娘のガルパン本はオススメですぞー!

■3日目(日)東6ホール・チ24bカグラミクス
160810.jpg

160808.jpg

おしながきとスペース周辺地図も置いておきます。
新刊はガルパン本&艦これ本。
既刊は今年発行したガルパン本2種に、
前回冬コミ発行の艦これ本&グラブル本です。

■ゲスト参加
2日目 西a30b『同人アークティック』発行の
東方本に久々に2Pだけ東方漫画を描きました。
特集ページはこちらになります。

160730s.jpg

太鼓の達人×東方コラボネタ漫画描ける場所無いかなー、
と思ったらちょうど良いところがあったワイ。

■当日は暑くなりそうです。しっかり対策してお越しくださいませ。
例年通り、れすかさんよこさんに売り子お手伝いをお願いしています。

ちょっと申し訳ない話なのですが、
今月頭に高血圧で体調を崩してしまい、まだ本調子じゃないので、
れすかさん、よこさんにメイン売り子まかせる時間帯が増えるかもしれません。
基本的にはスペース内にいると思いますので、私にメッセージや
札束のプレゼントなどありましたら、
スペース内の金髪(僕です)に話しかけてください。

それでは会場でお待ちしております!
posted by 神楽つな at 09:58| 同人情報

2016年08月09日

新刊1冊目ガルパン本サンプル&書店委託

夏コミ3日目東チ24b『カグラミクス』新刊1冊目
ガルパン本『ガルまんBT』サンプルページをアップしました。

書店予約受付中です。
とら:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/96/040030439660.html
メロンちゃん:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=173917

サンプルはpixivの方にもアップしてあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58124654

全56ページ(カラー4ページ)1000円。
ガルパン劇場版、継続高校、アンツィオ高校中心オールキャラ1Pギャグ本です。
ガルパン既刊2種よりも、ガルパンまんが分がだいぶ多めです。

奴らにかかれば全ての物資が奪われる!
ガルパン界のスカベンジャー、継続トリオに、
食い倒れアンツィオ、スナック感覚で粛清!のプラウダが立ち向かう!
さあ血で血を洗うバトルの開幕だ!

001.jpg

サンプルページはこちら
posted by 神楽つな at 20:29| 同人誌サンプルページ

2016年07月24日

新刊2冊目艦これ総集編サンプル&書店委託

夏コミ3日目東チ24b『カグラミクス』新刊2冊目艦これ総集編、
『OH! スーパーマキグモチャン総集編』
サンプルページをアップしました。28ページあるのでお時間あるときにでも。
ガルパン本の方も鋭意製作中です。こちらも後日サンプルアップします。

書店予約受付中です。
とら:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/71/040030437115.html
メロンちゃん:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=172369

サンプルはpixivの方にもアップしてあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58043555

4コマ&1Pギャグ&ショートギャグを中心としたオールキャラ艦これ本総集編になります。
サンプルページこれでも全体の3分の1くらい。
描きおろし+今年描いた艦これ漫画+初期艦これ本3冊分で80ページと読み応えすごいことに。

マキグモチャンはメイド空母のアカギ、ペットのヲ級と共に暮らす女の子。
今日も今日とて大統領提督の指令を受けて出撃ー!

01.jpg
サンプル28ページはこちらをクリックしてください
posted by 神楽つな at 07:45| 同人誌サンプルページ

2016年06月22日

6月7月のイベント参加

■2週連続でガルパンスペースでイベント参加します。
ガルパン既刊2種持ってお待ちしております。

6/26 PIO『ぱんっあ!ふぉー!』 D-12『カグラミクス』
7/03 サンクリ A1ホール H10a『カグラミクス』

おしながきも置いておきますね。
最初の本がかなり在庫少なくなりました。
さすがにもう再版しないので、
購入するか検討している方いらっしゃいましたらよろしくでーす。

160627.jpg
posted by 神楽つな at 13:54| 同人情報

2016年06月03日

第2版と次回イベント参加と去年の映画と

■コミ1新刊ガルパン本、おかげさまで早々に第2版を出せることになりました。
早々に完売したメロンブックス各店舗にも追加分が入荷されている模様です。
ひとつよろしくお願い致しますー。

とら通販 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/14/040030411422.html
メロン通販 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=161744

第2版ちょっとだけ表紙加筆修正してます。間違い探しレベル。
初版の表紙と見比べてどこいじったか探してみると、すごく時間の無駄になりますよ!
画像の下に答えを書いておきます。

0102.jpg

間違い探し答え:1「タイトルの『97式中戦車チハ』の文字レイアウト」
2「1、2、3コマ目のテーブルにコーラが追加されてる」
3「4コマ目の西住殿とゆかり殿の制服の塗りミス修正」
たぶん4コマ目は言われないと絶対気付かない。

■次回のイベント参加は6/26にPIOで開催される
ガルパンオンリー『ぱんっあ☆ふぉー!』になります。
今年出したガルパン本2種を持って行きますね。
スペースナンバーが決まり次第、Twitterとブログで告知します。

■今年はぶっ飛んだ完成度の映画多いね! 楽しいね!
『オデッセイ』、『ズートピア』、
『キャプテン・アメリカ/シビルウォー』と「今年最高の映画」が立て続けにきて、
度肝抜かれる楽しさだった『アイアムアヒーロー』の余韻も冷めないまま、
昨日見た『デッドプール』で、また今年最高の映画が来ちゃったみたいな。
もうおすぎの顔マネのやめどきがわからないですよ。

そう言えば去年も映画豊作で、Twitterでベスト10とか
書いたけどなんだったっけなー? ってTwitterのログ
ひっぱり出す作業何回もやってて、めんどくさくなったので
自分用にブログに残しとこうかなって。

というワケで2015年の映画俺ランキングベスト10。

1位DENKI GROOVE THE MOVIE?
2位マッドマックス怒りのデスロード
3位ガールズ&パンツァー劇場版
4位キングスマン
5位インサイド・ヘッド
6位バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
7位セッション
8位ヒックとドラゴン2
9位スター・ウォーズ/フォースの覚醒
10位戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章

Twitterの時に書いたのちょっと順番変えました。
ホント傑作揃いだったけど、TOP3の「繰り返し見ちゃってる率」が
尋常じゃないので、この3作は不動の位置って感じ。
でも、他の人がこの10作のうちどれを「今年1位の映画」に
上げても「うんうんそうだよね。」ってなります。

電気の映画はねー、ホント
「これが見られるまで生きてて良かった」って感じがしたよ。
posted by 神楽つな at 09:33| 同人情報